接骨院って何をするところ?

接骨院とは『足を捻ってしまった』『重たい物を持ったら腰に痛みが出た』『肩が挙がらなくなってしまった』『首が痛くて回らない』『各関節が痛い』などの
日常生活で急に起こりうる痛みやだるさ、スポーツでの怪我(スポーツ外傷)、仕事での怪我(労務災害)、交通事故による、首・肩・腰・膝の痛みが接骨院での治療の対象になります。

保険は適応されますか?

健康保険はもちろん、労災・自賠責保険も使えます。ただし、症状によっては使えないことがありますので、まずはご相談ください。

痛くないですか?

痛みの感じ方は個人差がありますが、どの治療も基本的には痛みは伴いません。
痛みを取り除くための治療を行いますので、それによる特別な痛みを感じることはありません。

予約制ですか?

初診や自費診療の方は原則として予約を取っていただいております。
再来の際はご都合の良い時に来ていただけますがお電話や治療後にご予約いただけると次回もスムーズにご案内できます。

どれぐらいのペースで通院すれば良いですか?

症状や生活習慣等によりさまざまですが、最初はできるだけ間隔を詰めて通院していただくと高い効果が期待できます。
その後、症状が落ち着きましたら少しずつ間隔をあけていきます。

往診はしていただけますか?

寝たきりの方や歩行困難の方など通院に何らかの支障のある方は往診を行なっております。
まずは電話または来院にてご相談ください。